はぴ福なび

幸せインタビュー

しあわせインタビュー【2022年2月女性】
【 はぴ福なび 】

「はぴ福なび」の紹介により、ご成婚報告をいただいた会員さまの声をお届けします♡

お相手の紹介状が届いたとき、YES回答をするポイントはなんでしたか?
同じ市内だったのと、「ひとこと」を全て自分の言葉でびっしり書いていたので印象がよく、とりあえず会ってみようと思いました。

お見合い当日、また交際中のお相手の印象を教えて下さい。
初めて会った気がしないなと感じ、お見合い当日から話が盛り上がりました。最初の印象は異性として好きというより「話しやすくて面白い人」くらいだったのですが、しっかり目を見て「性格と顔が好き」と直球で告白をしてくれて、それからは毎日のマメな連絡や気遣い、お仕事への取り組み姿勢、私のために何でもしてくれる献身的な人柄等に徐々に深く惹かれていきました。

 「この人と人生を歩んでいこう!」と決めたポイントはなんでしたか?
持病の話をした時の対応です。私の気持ちに寄り添い、問題にも一緒に考えてくれる姿勢に感動し、この人と一緒なら何があっても生きていけると思いました。また、年収や貯金、懸念事項などをお互い資料にまとめて議論できたのも大きかったです。お見合いから婚約まで2週間のスピード婚でしたが、たくさん話し合ったので何の後悔も不安もありません。

今、「はぴ福なび」等で婚活をされている方々に向けてアドバイスをお願いします。
①婚活はガチャなので、とにかくたくさん会った方がいいと思います。ただ、軸がブレないように絶対に譲れない条件を1つ決めた方がいいです。
②一度でも「この人で本当に大丈夫かな…」と思った時点で絶対にうまくいかないので、潔く切って次に行った方が効率がいいと思います。何の違和感も感じない、100%納得できる人が絶対にいます! 

 ありがとうございました。末永く、お幸せに♡


※センターに来所する前に必ず予約をお願いしております。

CONTACT

お問い合わせ

センターでは相談対応をいたしております。曜日により、対応する分野が変わります。
相談方法は、面談・電話・メールにて受付。お気軽にご相談ください。

世話やき人専用ページはこちらから

世話やき人専用ページ