はぴ福なび

幸せインタビュー

しあわせインタビュー【2022年2月男性】
【 はぴ福なび 】

「はぴ福なび」の紹介により、ご成婚報告をいただいた会員さまの声をお届けします♡

お相手の紹介状が届いた時、YES回答をするポイントは何でしたか?

♠彼女のプロフィールに共感と尊敬できるところがあったことです。
毎日楽しく笑って会話ができるような夫婦でいたいということと、自分がうまくできない料理を得意としているところです。
そして写真の顔がかわいかったからです。


お見合い当日、または交際中のお相手の印象を教えてください。
お見合い当日は、話が弾みすぎて初対面の人と思えなかったです。仕事の話も通じるところがあり、お互い同じ市内なので、地元の話などで盛り上がりました。
性格や価値観など、とても似ていると感じました。
写真の印象とはまた違いましたが、顔がかわいくて服装も好きだと思いました。
交際中になると、ほぼ毎日連絡を取り合うようになり、彼女のやさしさや心配りに心惹かれ、彼女の仕事に対する考え方に共感するようになりました。

日を追うごとに内面的に似ているところがどんどんわかっていき、はぴ福なびさんのマッチングシステムが少し怖くもなりました。


「この人と人生を歩んでいこう」と決めたポイントはなんでしたか?
自分の結婚の条件を全て満たし、彼女との結婚に対して不安要素が一切無いことを確認できたからです。
 それは、お互いが自分自身の気持ちや考えを常にオープンに話し合える関係を構築できたからだと思います。結婚するにあたってお互いの懸念事項(住まい・職場・お金・持病など)を真剣に協議することができました。その結果、彼女と一緒であれば今後これから起こりうる困難や問題にも共に支え合いながら生きていけると確信しました。


今、「はぴ福なび」等で婚活されている方々に向けてのアドバイスをお願いします。
私はとても運が良く、はじめてのお見合いで、そしてお見合いから約2週間ほどで成婚することができました。婚活をする前に結婚の条件を洗い出し、譲れるところと妥協できない条件を整理した上で活動したことが効果的かと思いました。そしたら性格良し、顔良し、結婚条件OKの女性と成婚できました。

ありがとうございました。末永く、お幸せに♡

※センターに来所する前に必ず予約をお願いしております。

CONTACT

お問い合わせ

センターでは相談対応をいたしております。曜日により、対応する分野が変わります。
相談方法は、面談・電話・メールにて受付。お気軽にご相談ください。

世話やき人専用ページはこちらから

世話やき人専用ページ