はぴ福なび

幸せインタビュー

しあわせインタビュー【2021年4月男性】
【 はぴ福なび 】

「はぴ福なび」の紹介により、ご成婚報告をいただいた会員さまの声をお届けします♡

お相手の紹介状が届いた時、YES回答をするポイントは何でしたか?
♠まずはプロフィールを確認して趣味や結婚への思いを確認しました。あとは住んでる地区が同じかもしくは近いかも見ました。それからは顔写真を拝見させてもらい、真面目なやる気のある方かななど勝手に想像しながら考えていました。重要なポイントはやはりプロフィールに書いてある事だと思います。

お見合い当日、または交際中のお相手の印象を教えてください。
♠お見合い当日に初めて会い、感じたことはまずは清楚で落ち着きがある女性でした。それからカフェでいろいろお話して自分は人見知りが激しくなかなか会話の話題を振る事が出来ずにいるとそれを察して彼女の方から話題を振ってもらい時折お互い笑いながら話は盛り上がりました。
共通点も多い事を知り、お見合い終了後はまたお会いして話が出来ればいいなと思い、YES回答をしました。しかし、自分は人見知りもあり、なかなか自分から会話を切り出すことが出来なかった為、印象はあまり良くないと思い、正直少しは諦めの気持ちはありました。自分にとっては高嶺の花とも感じました。するとお見合い終了後、相手からもYES回答があり、交際へと変わりました。


「この人と人生を歩んでいこう」と決めたポイントはなんでしたか?
♠交際していく中で彼女の性格や生活の過ごし方などを見るにつれて価値観の一致が分かってきました。彼女は一人暮らしをずっとしており、自分は実家暮らしをしています。彼女のアパートに行き来も増える中で自分は家事全般をあまりしてこなかったせいもあり、何も分からずにいると彼女から優しく1から教えてくれました。普通なら「こんな簡単なことも分からないで生きてきたの?」など言われてもおかしくないのですが。彼女は独り立ちもしており、何より料理が上手で自分にいろいろ作ってくれます。1番の好物はハンバーグです。最近では自分も料理を彼女から学び、月に数回は自分が料理を担当して簡単な物ではありますが、作って振る舞うのが楽しいと感じています。
美味しかった時には素直に「うん!美味しいよ」と褒めてくれて、失敗した時はいろいろとアドバイスをしてくれます。自分で言うのもおかしいですが、褒めて伸びるタイプなのでとても嬉しいです。1番のポイントは毎日欠かさずメールで大好きと言ってくれる事がとても愛を感じており、それも総合してこの人となら結婚して一緒に生活しても苦ではなく、明るい毎日を過ごせそうだと決意できたからです。


今、「はぴ福なび」等で婚活されている方々に向けてのアドバイスをお願いします。
♠あくまで自分の考えなので参考になるかわかりませんが。まずはいい人が現れないからと言って諦めない事。毎週の水曜日の紹介が来なくなったら相手への希望条件を変更してみるのもいいかもしれません。あとは最大のポイントは顔写真にばかり拘らない事。顔写真にどうしても目がいってしまいますが、まずはお相手のプロフィールを熟読して相手はどういう方なのか、趣味や結婚に対しての強い意志を感じるかなど重要なポイントは多々あると思われます。

センターにも書いてありますが、まずは会って話してみてから決められてもいいと思われます。もし、不安な場合は世話やき人もつけたりするなど。アクションを起こさないと何も始まらないので自分から積極的に行動する事をおすすめします。頑張って幸せを掴み取りましょう!!

ありがとうございました。末永く、お幸せに♡

※センターに来所する前に必ず予約をお願いしております。

CONTACT

お問い合わせ

センターでは相談対応をいたしております。曜日により、対応する分野が変わります。
相談方法は、面談・電話・メールにて受付。お気軽にご相談ください。

世話やき人専用ページはこちらから

世話やき人専用ページ