はぴ福なび

システムガイド(操作方法等)

このシステムガイドでは、用語の説明及び、申込みから退会までの流れ等をご説明します。

● マイページ

マイページは、「はぴ福なび」を利用する上で、本人が使用するシステムです。
<主な機能>

  • ・自分のプロフィールの登録・変更
  • ・相手の希望条件の登録・変更
  • ・必要書類の提出
  • ・紹介状の確認
  • ・紹介後の回答及びお見合い後の回答
  • ・お見合い日程調整
  • ・センター及び交際相手とのやりとり [WEBメール]
  • ・交際相手の連絡先確認、交際状況の登録など

● ログインID

マイページにログインするために使用する、会員番号(会員ID)とパスワードを指します。今後活動するためには、毎回マイページにログインする必要があります。パスワードは忘れないように管理してください。

● WEBメール

マイページ上で使えるセキュリティレベルの高いメール機能です。センターに連絡する場合に使用できるほか、交際が成立したお相手とのやりとりに使用することができます。

● 「重要なお知らせ」及び「Topics(トピックス)」

センターからの連絡事項です。重要度により記載場所が異なりますが、どちらも必ずお読みください。

● 入会申込みから活動開始まで

活動は、入会申込み(仮登録)、本人確認、入会登録料の納入、本登録のすべてが完了することで開始します。

1 入会申込み(仮登録)

入会申込みを希望の方は、センターホームページ(以下「HP」という。)にアクセスし、新規登録ボタンから入会申込み(仮登録)をします。

2 本人確認

なりすまし防止のため面談での本人確認を原則としています。

3 ログインIDの発行

入会申込み(仮登録)後、システムにログインするためのログインID[会員番号(会員ID)を送ります。
※ 登録されたメールアドレス宛に送ります。メールアドレスに誤りがあると届けることができません。
※ 入会申込み後、1週間以上経過しても登録したメールアドレスにログインIDが届かない場合は、センターへ申し出てください。

4 入会登録料の納入方法

  • ・ゆうちょ銀行払込取扱票(青色)を使用して振り込み
  • ・ゆうちょ銀行の指定口座へ振り込み
  • ・センターへ持参
  • ・出張登録会へ持参
    • ※振込手数料は負担してください。
    • ※現金書留等、所定の方法以外での納入は受け付けません。
    • ◎振込口座[記号・番号] ゆうちょ銀行 02280-1-141893
      [加入者名] ふくしま結婚・子育て応援センター
      [金 額] 10,000円(税込み)
      [通信欄] 会員番号(会員ID)を必ず記入してください。
    • ※他金融機関からの振込口座番号
      二二九(ニニキュウ)店(229)当座 0141893

5 本登録

本登録とは、自分のプロフィールの登録、相手に希望する条件の登録、必要書類の提出をいいます。
「活動サポート」→「初めての方へ」→「活動準備」に、操作方法を記載しています。

(1) 自分のプロフィール登録
  • ア 「会員情報の確認・変更」→「プロフィール確認・変更」画面から登録します。
    項目はブロック毎に変更(登録)ボタンが表示されています。変更(登録)ボタンをクリックすると入力可能となります。
  • イ すべての項目を入力し、誤りがないかを確認後、確認ボタンをクリックします。
  • ウ 確定ボタンをクリックし登録が完了します。
  • エ 自己PR文の留意点
    氏名、住所、勤務先名等、個人を特定出来る情報は記載しないでください。万が一記載されている場合は、再提出もしくは、センターにおいて削除することがあります。
    ※ 自己 PR 文の書き方は「活動サポート」→「プロフィールについて」を参考にしてください。
(2) お相手に希望する条件の登録
  • ア マイページの「会員情報の確認・変更」→「希望条件確認・変更」画面から登録します。
    変更ボタンをクリックすると入力が可能となりますので、始めに変更ボタンをクリックしてから入力してください。
  • イ すべての項目を入力し、誤りがないかを確認後、確認ボタンをクリックします。
  • ウ 確定ボタンをクリックし登録が完了します。
(3) 必要書類の提出

アップロードもしくは、センター(出張登録会)へ持参またはセンターへ郵送してください。
提出された書類等は、センターで確認します。登録された内容と提出された書類に相違がある場合は、書類に基づき訂正します。また、書類等に不備のある場合は、再提出を依頼することがあります。

  • ① 独身証明書または戸籍抄本の原本(発行日から3ヶ月以内のもの)
  • ② 写真付きの身分証(運転免許証、パスポート、個人番号カードなど)の写し
  • ③ 健康保険証の写し(本人及び勤務先の確認のために必要となります。)
  • ④ 所得証明書(原本)または源泉徴収票等所得を確認できる書類の写し(※直近のもの)
  • ⑤ 写真
    • ・3ヶ月以内に撮影した本人のみが写っているバストアップ写真 1 枚が必須となります。
      全身写真等 1 枚を追加提出することもできます。
    • ・画像サイズは縦600px、横450px 4MB までのJPEG形式とします。
    • ・プリントした写真を提出する場合は、L判程度とします。
    • ※この写真は、相手に配信する紹介状に表示されます。
    • ※写真撮影についての留意点は「活動サポート」→「プロフィールについて」に記載していますので、参考にしてください。
    • ※希望される場合は、センターもしくは出張登録会において、職員が写真撮影を代行することも可能です。
(4) アップロードの方法
  • ア それぞれの必要書類をスマートフォン(デジタルカメラ)で写真を撮影し、データとして保存します。
  • イ 「会員情報の確認・変更」→「各種証明書の提出」画面から提出します。
  • ウ 「提出書類選択画面へ」をクリックし、書類毎に提出ボタンをクリックします。
  • エ 提出書類を選択後、「ファイルを選択」ボタンをクリックし、保存していたファイルから提出したいデータを選択し、「アップロード」ボタンをクリックします。
  • ※ 健康保険証は、資格証明書の欄からアップロードしてください。
  • ※ 写真をアップロードする場合は、注意事項をよく読み、「はい」をクリックし、保存していたファイルから提出したいデータを選択し、「アップロード」ボタンをクリックします。
  • オ すべての書類を同様の操作手順でアップロードしてください。
  • カ 備考欄の「?」マークをクリックすると、提出方法の詳細を記載していますので参考にしてください。

● 登録内容の変更

登録した項目に変更が生じた場合は、次の方法により速やかに手続きを行ってください。

  • ※ 登録内容に誤りがあると、マッチング(紹介)やその後の交際などで支障が生じる可能性があります。
  • ※ 変更内容、活動ステータスにより変更する手続きの手順が変わりますので注意してください。
  • ※ 活動ステータスは、マイページ トップ画面の「活動ステータス」で確認できます。

1 随時変更可能な項目

電話番号、メールアドレス、趣味、自己PR文、写真

  • ※ 「会員情報の確認・変更」→「プロフィールの確認・変更」画面より自分で変更してください。
    なお、自己PR文及び写真はセンターで内容確認後に変更となります。

2 上記以外の項目の変更

  • ア 活動ステータスが準備中の場合(本登録が完了していない場合)
    会員情報の確認・変更」→「プロフィールの確認・変更」画面より自分で変更が可能となります。
  • イ 活動ステータスが活動中の場合(本登録が完了した場合)
    自分で変更はできません。センターへ申し出てください。なお、現住所、勤務先、年収等に変更がある場合は、証明する書類等の提出が必要となります。

● 紹介状の確認

相手に届く自分の紹介状を確認することができます。
「会員情報の確認・変更」→「ご紹介状確認」をクリックして確認できます。

● EQアセスメント(任意)

日々生活する中で自分がどのようなことを重視しているかを測定し、可視化することができます。
また、測定結果はマッチングにも反映され、価値観の合致度の高いお相手をシステムが優先して紹介します。

  • ※ 双方が受検している場合には、紹介状に☆の数で合致度を表示します。(☆~☆☆☆で表示)
  • ※ お相手が受検していない場合は、星 1 つの表示となります。
  • 1 測定内容は「自分が重視している価値観」「相手に求める価値観」の2種類の価値観について、それぞれ4領域・12要素に分けて測定します。
  • 2 受検方法
    • (1) 活動サポート画面にある「EQアセスメント」→EQアセスメントのガイダンスを読んでから、「次へ」をクリックし受検を開始します。
      前半と後半の2パーツとなっており、前半のみ受検した場合は、再度バナーをクリックすると後半から始めることができます。但し、前半の途中で中止してしまうと始めからの受検となります。なお、受検は一度のみとなります。
    • (2)「EQアセスメント結果」の画面が表示されたらテスト終了です。
  • 3 結果閲覧
    活動サポート画面より、随時閲覧することができます。

● マッチング(紹介)

マッチングは、あなたの希望条件を優先してマイページに紹介状を配信して行います。

1 紹介状の種類と配信日

  • (1) ご紹介状
    あなたの希望条件に合うお相手の紹介状が、あなたに先に配信されたものです。あなたがYES回答すると、お相手にあなたの紹介状が配信されます。
    紹介状の配信は、月に上限 4 人までです。
    配信日は、水曜日 17:00 頃を予定しています。
  • (2) お相手YES回答済紹介状
    お相手が「会いたい」と希望されている紹介状です。あなたがYES回答すると、お見合いが成立します。
    配信日は、お相手がYES回答したタイミングとなりますので不定期となります。
  • (3) ご自身からお申込み済み
    会員限定のイベント『はぴコン』に参加し、あなたがリクエストした紹介状です。

2 紹介状の確認方法

  • (1) トップ画面の「未回答紹介が〇件あります。」をクリックもしくは「紹介」→紹介一覧で確認します。
  • (2) 紹介相手の会員番号をクリックするとお相手のプロフィール、写真を確認できます。紹介一覧画面に移り、「回答する」ボタンをクリックし回答します。
    なお、お相手が写真公開のタイミングを「お見合い成立時から公開」と選択している場合は、写真は表示されません。
  • (4) NO(お見送り)回答の場合、NO理由を入力してください。
    NO理由がお相手に伝わることはありません。

3 回答期限

回答期限は、紹介配信日を含め8日間となります。
回答期限を過ぎた場合は翌日に「自動見送り」となり、原則、紹介された方と再度マッチングすることはありません。

4 紹介ステータス

  • (1) 双方YES回答の場合・・回答がそろったタイミングで「お見合い成立」となり、「お見合い」に移ります。
  • (2) 双方NO回答の場合・・あなたがNO回答をしたタイミングで「紹介後見送り確定」となります。
  • (3) YES回答/NO回答の場合・・NO回答をした側は回答をしたタイミングで「紹介後見送り確定」となり、YES回答をした側はお相手のN0回答が入った翌日に、自動的に「紹介後見送り確定」となります。
    ※ 写真公開タイミング「お見合い成立時から公開」を選択している場合は、双方YES回答後に、紹介状に写真が表示されます。

5 紹介ストップ

紹介をストップすることができます。紹介をストップしたい場合は、「紹介」→紹介メニューの「紹介ストップの申し込み」からできます。なお、再開を希望するの場合は、必ず、センターへ申し出ください。

  • ※ 紹介ストップの期間があっても登録期間が延長されることはありません。
  • ※ 紹介ストップ中は、「会員情報の確認・変更」→「活動履歴」→「ご活動ステータス」が休止中となります。

● お見合い

紹介状配信後、双方がYES回答をするとお見合いが成立します。お見合いは、直接お会いするお見合いの他に、オンラインお見合いをすることができます。
お見合いが成立したら、「活動サポート」→「初めての方へ」→「お見合い」及び「お見合いルール&マナー」、「オンラインお見合い操作マニュアル」を必ず確認してください。

1 お見合い日程調整

  • (1) お見合い日程は、お見合いスケジュール登録をすることで、システムによって自動提案されます。また、双方から提案しあうことができます。
  • (2) お見合いの実施場所は、原則として、女性会員が希望したエリアが優先されます。希望するエリアは、「お見合い」→「主に利用する駅登録」画面から登録できます。※女性会員のみ
    ※福島県外在住の方は、原則お見合いは福島県内で行ってください。
  • (3) お見合い日程の調整期限は紹介日から70日間です。日程が確定していない場合、71日目に自動的にキャンセルとなります。
  • (4) お見合い調整期限の2週間前になると「お見合い調整期限を延長する」ボタンが表示されます。ボタンをクリックすることで、お相手に日程の延長(延長期間2週間)を依頼することができます。

2 お見合いスケジュール登録

  • (1) 「お見合いスケジュール登録」をクリックします。
  • (2) お見合い可能なスケジュールを登録します。
    ※お見合いを同日 2 件以上行いたい場合は、必ず1時間以上の時間幅の登録をしてください。

3 お見合い日程の再調整

お見合い日程確定前であれば、マイページから日程の再調整をすることができます。お見合い日程確定後の再調整はタイミングによってフローが異なります。

  • (1) お見合い日程確定前に再調整する場合
    「お見合い」→お相手の名前の「お見合い日程調整画へ」をクリックし、「他の日程を選ぶ」ボタンをクリックすると、再度、システムによる日程調整が行われます。
  • (2) お見合い日程確定日2日前~当日に再調整をする場合
    マイページからお見合い日程を再調整に戻すことはできません。センターへ申し出てください。
    但し、センターが休日(日・月曜日、祝日、年末年始等)の場合には、調整の手伝いができない場合もありますので留意願います。再調整の申し出が前日の16時以降の場合は[当日キャンセル]扱いとなり、ペナルティとして、1ヶ月の活動中止(紹介状配信の停止)となることがありますので注意してください。

4 お見合いをキャンセルする場合(当日)

お見合い当日、事前連絡なしに15分以上遅刻をした、もしくは、キャンセルをした場合は、ペナルティとして、1ヶ月の活動中止(紹介状配信の停止)となることがありますので注意してください。

5 お見合いをキャンセルする場合(当日以外)

センターへ申し出てください。その際、キャンセルする理由を伝えてください。キャンセルの申し出が前日の16時以降の場合は[当日キャンセル]扱いとなり、ペナルティとして、1ヶ月の活動中止(紹介状配信の停止)となることがありますので注意してください。

6 お見合い当日の目印登録

お見合い当日にお相手とスムーズにお会いするため、自分の服装や持ち物などをあらかじめお相手に目印としてお伝えすることができます。
※但し、登録したすべてのお見合いに適応されます。登録した場合は、間違いなく登録した服装や持ち物を身に着けてください。

7 クラウド電話サービス

お見合い当日(8:00 以降)に限り、お見合い予定のお相手と電話で連絡ができるサービスです。

  • (1) クラウド電話サービスは、スマートフォンからマイページにログインした場合に使用できます。
  • (2) 発信方法
    • ア 「お見合い」→「当日の連絡先はこちら」→「クラウド電話サービス」
    • イ 本日実施予定のお見合いの相手を確認し、「発信する」ボタンをクリックすると、「050-5578-2461」から着信があります。その着信に応答し、音声メッセージを聞いた後、お相手への発信が開始されます。
      お相手に通知される電話番号は「050-5578-2462」となり、発信者の携帯番号は通知されません。
      ※ 本サービスの通話時間は5分です。制限時間経過後は自動的に通話が切断されます。
      ※ 本サービスの通話料は無料です。
    • エ 再発信する場合は、再度マイページにログインし、同様の操作から発信することができます。
      ※ お相手が留守番電話設定にしている場合は、通常の携帯電話の利用と同様にメッセージを吹き込むことができます。
      ※ お相手から着信があった場合で、かけ直しをする場合は、マイページにログインし、同様の画面操作から発信して下さい。
      ※ クラウド電話サービスは、ファーストコンタクトセンターが提供するサービスです。音声メッセージに「ファーストコンタクトセンター」という名称が出ます。

8 お見合い当日の留意点

トラブルを避けるため下記 (1)~ (5)に気をつけてください。

  • (1) 待合せ時間に遅れないこと。また、当日キャンセルは厳禁です。
    ※ お相手が待合せ時間になっても現れない場合において、クラウド電話も繋がらない場合、15分待ってもお相手が現れない場合はキャンセルとみなします。後ほどセンターへ申し出てください。
  • (2) 初めての出会いにふさわしい場所(カフェ、レストラン等)で30分から 1 時間程度お見合いを行うこと。
  • (3) お相手の個人情報(氏名、住所、連絡先、勤務先等)を強引に聞き出さないこと。
  • (4) 自分の個人情報を伝えないこと。
  • (5) お相手が不快と感じる言動を慎むこと。
    ※ 複数のお相手より同様のクレームがあった場合は注意、また悪質な場合は、利用規約に基づき退会していただく場合もありますので注意してください。

9 お見合い後の回答からお見合い結果確定

お見合い後、マイページより回答します。NO(お見送り)回答の場合、NO理由を入力してください。
NO理由はお相手に伝わりません。
回答期限は、お見合い日の翌日中となります。回答期限が過ぎても「自動見送り」にはなりません。回答期限を過ぎても回答しない場合は、センターから問合せますので速やかに回答してください。

  • (1) お見合い後の回答方法
    「お見合い」→お見合い一覧から、対象相手の「回答する」ボタンをクリックして、回答を入力します。
  • (2) お見合い後のフローについて
    • ア 双方YES回答の場合・・交際が成立します。センターより、「交際成立のお知らせ」の旨のメールが届きます。
      ※センターの営業日に送ります。
    • イ 双方NO回答の場合・・交際不成立となり、双方NO回答が揃った時点で、ステータスが「お見合い見送り確定」となります。
    • ウ YES回答/NO回答の場合・・NO回答をした側はNO回答を入れたタイミングで「お見合い見送り確定」となり、YES回答をした側は、相手のNO回答が入った翌日に「お見合い見送り確定」となります。

● 交際

お見合い後、双方がYES回答の場合は、交際が成立した旨のメールが届きます。
また、会員限定イベント『はぴコン』に参加し、双方リクエストした場合は、イベント終了後の指定日に交際が成立した旨のメールが届きます。

  • ※ メールはセンターの営業日に送ります。
  • ※ 「交際」は「お知り合い」の段階を指します。

1 交際期間

交際成立日を起算日として概ね3ヶ月間となります。

2 お相手との連絡方法

交際が成立するマイページでお相手と連絡できるWEBメールが開通します。「交際」→「交際一覧」→該当の相手欄の「お相手にWEBメールを送る」ボタンからメールを送信することができます。

3 紹介状の配信及び複数交際

交際期間中にも、新たな紹介状が配信されます。またこの場合複数交際が可能です。

4 期間満了時の意思確認

交際期間(概ね3ヶ月間)経過後、真剣交際に移行するのか、お見送りするのかを判断し、センターへ申し出ください。

5 交際温度・コメント登録

交際中に交際温度を登録することができます。気持ちの変化があった時に登録します。

  • (1) 「交際」→「交際一覧」→該当の相手欄の「担当者とのコメント登録/確認」をクリックします。
  • (2) 「交際温度」で状況を選択し登録します。
    ※ 選択肢は、「お知り合い」「好印象」「前向きに交際中」「成婚を意識している」「交際中止検討中」です。

6 交際中止

交際を中止する場合は、「交際」→「交際一覧」→該当の相手欄の「担当者に交際中止を依頼」ボタンをクリックして申し込みます。交際中止の申し出があった場合は、センターが確認しお相手に伝えます。

  • ※ 申し出の際には、NO理由を入力します。NO理由はお相手に伝えることがあります。

● 真剣交際

双方の会員の希望により1対1で交際することを真剣交際といいます。

真剣交際となった場合は、他の会員との交際を中止するとともに、新たな紹介もストップします。真剣交際に移行したい場合は、お相手と相談の上それぞれがセンターへ申し出てください。

  • ※ 真剣交際はスキップすることもできます。

● 退会

退会は「成婚」、「成婚以外」、「満期退会」があります。
成婚とは、「交際中の方と結婚を視野に入れ交際を継続すること」をいいます。

  • (1) 退会(成婚)
    退会したい場合は、センターへ申し出てください。退会後 1 年間はマイページにログインすることができます。
    • ※ 交際中の方が複数いて退会(成婚)する場合は、他の方の交際を中止する必要がありますので、成婚を考えている方以外のお相手とよく話し合いののち、マイページより「交際中止」の操作をしてください。
    • ※操作方法は、「● 交際 6 交際中止」を参照してください。
    また、センターHPに「カップルインタビュー」を掲載しますので、メッセージへのご協力をお願いします。なお、メッセージは匿名として掲載します。
  • (2) 退会(成婚以外)
    退会の理由を添えてセンターへ申し出てください。
    • ※ 退会を申し出た月末までマイページにログインすることができます。
    • ※ お見合い調整中や確定したお見合いのある方は退会できません。お見合いは、「お見合いキャンセル」の旨をセンターへ申し出てください。交際中の方は、お相手と話し合いののち、マイページより「交際中止」の操作をしてください。
  • (3) 満期退会
    登録期間2年間が満了した場合は、自動的に退会となります。 満期日は入会申込み(仮登録)日から2年後の月末日付です。満期日2か月前に満期を知らせする連絡をメールで届けます。
    • ※ 自分から継続意思の申し出がない場合は、自動的に満期退会となりますので注意してください。
    • ※ お見合い調整中、満期後お見合い日が確定している、交際中のお相手がいる場合は、満期後はセンターが対応することはできません。満期日までにお見合い調整中や確定したお見合いのある方は、「お見合いキャンセル」の旨をセンターへ申し出てください。交際中の方がいる場合は、お相手と話合いののち、マイページより「交際中止」の操作をしてください。

● 更新

更新は、満期後継続することです。更新する場合は、センターへ申し出てください。手続きに必要な提出書類は入会申込みと同様となりますが、本人確認の書類の提出が免除となります。

  • ※センターにおいて行う事務手続きは満期日以降に行います。事務手続きが完了するまでは一時活動が休止扱いとなります。

● 再入会

退会後、再び入会することです。再入会する場合は、センターへ申し出てください。手続きに必要な提出書類は入会申込みと同様となります。

  • ※ ログインID[会員番号(会員ID)]は変わりません
  • ※ 初回登録時にマッチング(紹介)したお相手とは、再入会後もマッチングすることはありません。

● 活動履歴の確認

「会員情報の確認・変更」→「活動履歴」の画面で、契約月日、活動ステータス等の確認及び紹介後の履歴を確認することができます。

● イベント

会員限定の交流会やセミナー等、センター主催のイベントを紹介します。また、マイページから各イベントに申し込むことができます。

● 活動サポート

1 初めての方へ

活動のフロ-や注意事項を記載しています。

2 プロフィールについて

お写真について及び自己PR文の書き方について記載しています。

3 活動Q&A

よくあるご質問に対する回答を記載しています。活動する中で不明な点がある場合に活用してください。

なお、マイページ内の「?」マークをクリックするとQ&Aを見ることができます。

4 お見合いルール・マナー

お見合いについての注意事項について記載しています。

5 オンラインお見合い操作マニュアル

オンラインお見合いについての操作方法及び注意事項について記載しています。

6 世話やき人とは

世話やき人制度のご案内を記載しています。

世話やき人制度と「はぴ福なび」にダブル登録をしている場合は、お見合い時に世話やき人に同席を依頼することができます。ただし、その際の世話やき人への依頼及び日程調整は自分で行ってください。

  • ※ 世話やき人制度の詳細は、センターHPで確認してください。

● 活動フィードバック

マイページ→「活動のフィードバック」ボタンをクリックすることで、前月までの紹介やお見合いの回答結果の内訳、現在交際中のお相手の情報を確認することができます。

また、紹介、お見合いがそれぞれ5回以上あった場合は、面談により、自分のNO理由や、お相手のNO理由等の分析結果等をおしらせします。面談でのフィードバックをご希望の方は、センターもしくは出張登録会へ予約の上、来所してください。

● その他

  • 1 「はぴ福なび」に入会の際は、利用規約及び誓約へ同意することが必要となります。
  • 2 マイページに定期的にログインし、紹介やセンターからのお知らせを見落とさないように気を付けてください。
    ※1週間に2回以上のログインをお勧めします。
  • 3 センターから重要な連絡をする場合がありますので、センターの電話番号及びメールアドレスの登録をしてください。
    ◆TEL:024-544-0070
    ◆E-mail: f.shiawase@hapifukunavi.jp
  • 4 システムからのお知らせを送信しますので、ドメイン指定をしてください。
    ◆ドメイン:@parms-net.jp @hapifuku.jp

● センターへの連絡方法

  • 1 WEBメール[24時間受付]
    ※ 活動上の変更に関すること等の大切な申し出は、必ずWEBメールを使用してください。
  • 2 電話
    [火~土曜日:午前9:00~午後5:00 ※祝日、年末年始を除く]
    センター電話番号 024-544-0070
    ※本人確認後、用件を承ります。
  • 3 来所
    来所する場合は、事前予約が必要となります。
    ふくしま結婚・子育て応援センター
    福島市黒岩字田部屋53-5 福島県青少年会館1階
    [火~土曜日:午前9:00~午後5:00 ※祝日、年末年始を除く]
【2021 年 8 月改定】

※センターに来所する前に必ず予約をお願いしております。

CONTACT

お問い合わせ

センターでは相談対応をいたしております。曜日により、対応する分野が変わります。
相談方法は、面談・電話・メールにて受付。お気軽にご相談ください。

世話やき人専用ページはこちらから

世話やき人専用ページ