結婚世話やき人

成婚インタビュー

成婚インタビュー(平成29年)
【 世話やき人 】

世話やき人の やな田千佳子さんのお世話やきにより、平成29年7月に入籍したカップルの声をお届けします!


――お二人が出会ったきっかけは、世話やき人の やな田さんのご紹介だと思いますが、実際に会うと決めたポイントはどこだったのでしょうか? 
 
【Mさん】特定の人がいなかったため。
【Tさん】お付き合いしている特定の人がいなかったため、紹介された場合は、積極的に会うようにしていました。 
 

――出会った時のお互いの印象は? また、交際中、心に残ったエピソードなどありましたら教えてください。
  
【Mさん】きちんとしているという印象でした。
【Tさん】まじめそうだなという印象でした。
 

――「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由を教えてください。
 
【Mさん】最初はまじめそうだと思いましたが、食事をしながら話をしていると、話しやすく、ほっとする人だなあと思ったからです。
【Tさん】趣味や食べ物の好みが近く、いっしょにいて楽しかったから。
 

――世話やき人の簗田さんへ登録して良かったことを教えてください。
 

【Mさん】職場での出会いは限られているので、本当にありがたかったです。 
【Tさん】なかなか個人の力では出会いが少ないため、登録して良かったです。


――世話やき人さんとの婚活で大事だと思うことは?
 

【Mさん】自分で会うきっかけを探すことも大事ですが、簗田さんのように丁寧に出会いの場をくださる方にお願いして、勇気を出して出会いを求めていくこと。 
【Tさん】とにかく会ってみないと前に進まないので、出会いのチャンスがあれば、積極的に、逃さないようにすること。
 

――印象に残っていることを教えてください。
 
【Mさん】出会いの場を設けてくださってから、こまめに連絡をくださり、お話を聞いていただき、丁寧なフォローをしていただき、ありがたかったです。結婚の報告にお邪魔した際も、とても喜んでいただいて、喜びもひとしおでした。 
 

――結婚を考えている皆さんへ、メッセージをお願いします。
 

【Tさん】結婚はとてもいいものです。時には喧嘩もしますが、それ以上に楽しい生活が送れると思います。お互いを支え合い、協力していけば、楽しい人生を送れると思いますよ。

ありがとうございます! 末永くお幸せに・・・!

※センターに来所する前に必ず予約をお願いしております。

CONTACT

お問い合わせ

センターでは相談対応をいたしております。曜日により、対応する分野が変わります。
相談方法は、面談・電話・メールにて受付。お気軽にご相談ください。

世話やき人専用ページはこちらから

世話やき人専用ページ