結婚世話やき人

成婚インタビュー

成婚インタビュー(平成29年)
【 世話やき人 】

世話やき人の田口忠彦さんのお世話やきにより、平成29年12月に入籍したカップルの声をお届けします


――お二人が出会ったきっかけは、世話やき人の田口さんのご紹介だと思いますが、実際に会うと決めたポイントはどこだったのでしょうか? 
 
【女性】以前の職場でいっしょだったこともあり、懐かしい気持ちでお話をしてみたいと思い、会うことにしました。
【男性】以前、職場でいっしょでした。紹介され、ご縁を感じたことがポイントです。  
 

――出会った時のお互いの印象は? また、交際中、心に残ったエピソードなどありましたら教えてください。
  
【男性】とても素直な方と感じました。
 

――「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由を教えてください。
 
【女性】何事も一生懸命に取り組む姿、そして少し不器用な所もかわいく、困った時にも、 困ったことでなく楽しいことにしてくれると思い、決めました。 
【男性】考えが合い、「美味しい」思いや「楽しい時」が近いのかなと思い、いっしょにいたいと思いました。
 

――世話やき人の田口さんへ登録して良かったことを教えてください。

【女性】母が亡くなってから、父と私のこと、相談にのっていただいたこと、とても感謝し ています。いろいろ相談にのっていただいたことが登録して良かったことです。 

【男性】初めてお会いして、相談にのっていただき、婚活を開始したことがとても良かった です。一歩ふみだして良かったです。


――今、結婚を考えている方たちにアドバイスを!

【男性】センターの案内を見て活動を決心し、とりあえずと一報したことから始まり、話が進み、今があります。「考えた時」こそ行動しましょう。小さな一歩でも前進です。


★世話やき人さんから★


――このお二人のお世話やきで印象に残っていることを教えてください。
 
男性は何事も前向き肯定的に考えるタイプで、とにかく朗らかで明るい性格のようです。女性も学力があり、知的なタイプですが穏やかで、安定感を感じさせるものを持っております。お二人に共通しているところは、お互いの良いところを見つけようとしているところだと感じました。素晴らしいカップルだと思います。
 

――結婚を考えている皆さんへ、メッセージをお願いします。

十数年前の職場でいっしょだったようです。ドラマを演じているような、見ているような感じでございます。私は二度とこのような出会いはないと思います。懐かしさと愛情が急速に発展できたのは、今回のように再度改めて出会った時、以前会った時に比べ、数段成長しており、お互い磨かれていたことが良い結果になったのだと思います。これから結婚される方々には、自分磨きを怠らずに日々研鑽してほしいと思います。理想のお相手に出会った時、お相手から好かれるようになるために一日を大切にすごしてください。

ありがとうございます! 末永くお幸せに・・・!
 


※センターに来所する前に必ず予約をお願いしております。

CONTACT

お問い合わせ

センターでは相談対応をいたしております。曜日により、対応する分野が変わります。
相談方法は、面談・電話・メールにて受付。お気軽にご相談ください。

世話やき人専用ページはこちらから

世話やき人専用ページ