結婚世話やき人

成婚インタビュー

成婚インタビュー(平成30年)
【 世話やき人 】

世話やき人の田口忠彦さんのお世話やきにより、平成30年3月に入籍したカップルの声をお届けします。

――お二人が出会ったきっかけは、世話やき人の田口さんのご紹介だと思いますが、実際に会うと決めたポイントはどこだったのでしょうか? 
 
【女性】もし気の合う人だったら交際してみようという軽い気持ちでした。
【男性】プロフィールに料理(ぎょうざ)が得意と書いてあったこと。  
 

――出会った時のお互いの印象は? また、交際中、心に残ったエピソードなどありましたら教えてください。
  
【女性】話し下手なのですが、話しやすい方だと思いました。娘にも会ってくれて、私への気持ちが真剣なのだと感じ、嬉しかったです。 
【男性】自分の話をよく聞いてくれる方だと思いました。
 

――「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由を教えてください。

【女性】交際していて、彼ならいろいろなことを、これからの人生を共に乗り越えていけるだろうと思えたからです。 

【男性】時間などに対してきちんと守れる人だと感じ、自分に対しての交際も真剣だと分かった時に結婚を決めました。


――世話やき人の田口さんへ登録して良かったことを教えてください。

【男性】人生長くなると交際範囲が狭くなりますが、登録することでつきあう幅が出てくると思います。

――今、結婚を考えている方たちにアドバイスを!

【女性】前向きに婚活していれば、きっと出会えるはずです。自分を信じて婚活がんばってください。 
【男性】婚活はがんばったほうが絶対良い結果を生むと思います。結婚したいと思う気持ちを強く持って、努力を失わず、決して奢らず前に突き進んでください。


★世話やき人さんから★

――このお二人のお世話やきで印象に残っていることを教えてください。

交際中の状況を常に報告いただいておりましたので、お子さんの件についてのアドバイスや、お相手の誕生日にすべきこと等アドバイスをいたしておりました。お二人とも人の話を素直に受け入れる心の豊かさを持っている素敵なカップルだと思いました。

――結婚を考えている皆さんへ、メッセージをお願いします。

女性が言っておりましたが、もし気が合う人だったら・・・会えるチャンスがあった時は、まず会うことをお勧めいたします。これから輝く原石のダイヤかもしれません。良い人だったらラッキー、そんな気持ちで楽に進んでお見合いをすることをお勧めいたします。
 

ありがとうございます! 末永くお幸せに・・・!


※センターに来所する前に必ず予約をお願いしております。

CONTACT

お問い合わせ

センターでは相談対応をいたしております。曜日により、対応する分野が変わります。
相談方法は、面談・電話・メールにて受付。お気軽にご相談ください。

世話やき人専用ページはこちらから

世話やき人専用ページ