結婚世話やき人

成婚インタビュー

成婚インタビュー(平成30年)
【 世話やき人 】

世話やき人の佐藤京子さんのお世話やきにより、平成30年5月に入籍した女性の声をお届けします!


――お二人が出会ったきっかけは、世話やき人の佐藤京子さんのご紹介だと思いますが、実際に会うと決めたポイントはどこだったのでしょうか? 
 
【女性】出会いの機会が少ない中で、年齢も近い方だったので、実際に会って、お話したいと思ったからです。  
 

――出会った時のお互いの印象は? また、交際中、心に残ったエピソードなどありましたら教えてください。
  
【女性】お話していて、真面目で、一緒にいて楽しいと感じました。東京スカイツリーに行った際、高さにビックリしている感じがおかしかったです。 


――「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由を教えてください。
 
【女性】この人なら、何でも信じて、ついていこうと決めたからです。


――世話やき人へ登録して良かったことを教えてください。

【女性】私が希望して、こういう方と出会いたいと思った方に、実際に会えるチャンスがあったことです。

――今、結婚を考えている方たちにアドバイスを!

【女性】一歩踏み出す勇気を持って、出会いのチャンスを大切にしてほしいです。
 


★世話やき人さんから★
 

――このお二人のお世話やきで印象に残っていることを教えてください。

男性は復興事業中心、女性は医院勤務で共に忙しい日々の中でも、結婚について真剣に取り組んでおりました。男性は明るく朗らかに生きることが相手を幸せに出来ると考えており、また、お相手の女性は相手の考え、行動を理解することが愛の証だと考えていたようです。ちょっとの時間を見つけては会うようにして、一歩一歩愛を育み、お互いの思いがぴったり合ったようです。

――結婚を考えている皆さんへ、メッセージをお願いします。

お互いの良さを分かり合えるには時間が必要です。10人いれば10の考え方、でも皆役に立つものばかりです。一度二度会っただけでは、お相手のすばらしい所は見つけられません。簡単に結論を出さないようにしてください。お相手の良さを見抜いていただければと思います。一つでもお相手に対し感動を感じることがありますと、その方の全てがすばらしく見えます。がんばってください。



ありがとうございます! 末永くお幸せに・・・!


※センターに来所する前に必ず予約をお願いしております。

CONTACT

お問い合わせ

センターでは相談対応をいたしております。曜日により、対応する分野が変わります。
相談方法は、面談・電話・メールにて受付。お気軽にご相談ください。

世話やき人専用ページはこちらから

世話やき人専用ページ