結婚世話やき人

成婚インタビュー

成婚インタビュー(平成30年)
【 世話やき人 】

世話やき人の田口忠彦さんのお世話やきにより、平成30年5月に婚約したカップルの声をお届けします


――お二人が出会ったきっかけは、世話やき人の田口さんのご紹介だと思いますが、実際に会うと決めたポイントはどこだったのでしょうか? 
 
【女性】とても誠実で、しっかりとした良い印象を受けたので、一度お会いしたいと思いました。
【男性】やさしそうな感じがしたので、会ってみたいと思いました。  
 

――出会った時のお互いの印象は? また、交際中、心に残ったエピソードなどありましたら教えてください。
  
【女性】自分からよく話してくれて、親切な方だと思いました。交際中もいろいろと話していただき、楽しい時間を過ごせました。
【男性】落ち着いた感じの印象を受けました。
 

――「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由を教えてください。
 
【女性】気さくに話してくれて、親切な方だと感じたことと、一緒にいると自然体でいられることが良いと思い、結婚を決めました。 
【男性】自然に接することができたので、ずっと一緒にいられると思ったからです。


――世話やき人の田口さんへ登録して良かったことを教えてください。

【女性】親身になって相談に乗ってくれたことが良かったです。
【男性】いろいろと後押しをしてくれました。
 

――今、結婚を考えている方たちにアドバイスを!

【女性】自分と縁のある方と出会うために、何度もお見合いを繰り返すことが大切だと思います。途中でつまづくことがあっても、前向きでいることです。 
【男性】いいなと思う人がいたら、少しでもいいから積極的に行動することが大切だと思います。


★世話やき人さんから★

――このお二人のお世話やきで印象に残っていることを教えてください。

 
同年代を望んでいる傾向が多い中で、年齢差のあるご夫婦が誕生いたしました。お付き合い当時、女性20代後半、男性は9歳年上でした。お相手の女性も、年齢はお相手を選ぶ条件ではなかったようです。条件ではなく、あくまでも自分にとって合うか否かを重要視していたようです。
男性も優しいタイプの方でしたので、また年上であることを意識して、毎日連絡を入れコミュニケーションを密にしたようです。お二人のお話を聞いていると、年齢差があることを感じさせない雰囲気です。男性にとっては大金星でした。
 

――結婚を考えている皆さんへ、メッセージをお願いします。

お相手を選ぶ際、条件を最初に検討するのではなく、毎日一緒に暮らす関係になりますので、お相手の話す声やトーン、雰囲気、気を使わない関係、一緒にいて疲れない、などをまず考え、それから条件を検討してみるのもよいと思います。考え方は変えなくてよいと思いますが、お相手を選ぶ優先順位の順番を変えて答えを出すと、お互いの良さを感じ合えるようです。時々、優先順位を変えてみてお見合いに臨むことも試みてください。

ありがとうございます! 末永くお幸せに・・・!

※センターに来所する前に必ず予約をお願いしております。

CONTACT

お問い合わせ

センターでは相談対応をいたしております。曜日により、対応する分野が変わります。
相談方法は、面談・電話・メールにて受付。お気軽にご相談ください。

世話やき人専用ページはこちらから

世話やき人専用ページ