結婚世話やき人

成婚インタビュー

成婚インタビュー(令和2年)
【 世話やき人 】

世話やき人の福田美由紀さんのお世話やきにより、令和2年に婚約した女性の声をお届けします!
 
 
――お相手と会ってみたいと思ったポイント、また実際に出会ったときの印象を教えてください。
 
【女性】 誠実そうな方だったので、ぜひお会いしたいと思った。会ってみたら、やはり思いやりのある優しい人でした。 
 
 
――交際中、心に残ったエピソードなどありましたら教えてください。
  
【女性】サプライズプロポーズです! 結婚式場のレストランで、スタッフさんの協力をもらっての感動のプロポーズでした。他にお客様がいた場合は、その方達も立ち上がって拍手をしてもらう予定だったと聞きました。たまたまその日は、他にお客様はいなかったです(*^^*)
 
 
――「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由を教えてください。
   
【女性】些細な事でも一緒に笑いあったり、大変な事も協力してくれるからです。いつも気遣ってくれるのも理由です。
 
 
――世話やき人へ登録して良かったことを教えてください。
 
【女性】いつも相談にのっていただけること。各地域に世話やき人さんがいて協力し合っていること。相馬に福田さんのような世話やき人をしている方がいたことにラッキーだと思いました。
 
 
――今、結婚を考えている方たちにアドバイスを!
 
【女性】落ち込んだり、苦しいときもあきらめないで下さい。一人で抱えこまず、相談できる相手がいることがすごく支えになります。素直に相手に心を開くことが必要です。
 
 
 
 
★世話やき人さんから★
 
 
――このお二人のお世話やきで印象に残っていることを教えてください。
 
男性は女性経験がなく、交際スタートから、どう付き合って良いか悩んでいたようでした。しかし、女性が包容力のある方で、かつ、男性の良い点を見つけて、認めてあげる方でした。徐々に男性も自分に自信を持つことができ、思い切ったプロポーズも大成功して、二人で結婚報告に来てくれたことが嬉しかったです。とても幸せそうでした。
                            
――結婚を考えている皆さんへ、メッセージをお願いします。
 
この女性のようにあきらめず、婚活を継続したからこその結果だと思います。自分なんかどうせ無理だろう、とか思わず、思いきって一歩をふみ出す勇気が大切だと思います。行動することで、協力してくれる人、助けれくれる人が必ずいます。 

ありがとうございます! 末永くお幸せに・・・!

※センターに来所する前に必ず予約をお願いしております。

CONTACT

お問い合わせ

センターでは相談対応をいたしております。曜日により、対応する分野が変わります。
相談方法は、面談・電話・メールにて受付。お気軽にご相談ください。

世話やき人専用ページはこちらから

世話やき人専用ページ