結婚世話やき人

成婚インタビュー

成婚インタビュー(令和2年)
【 世話やき人 】

世話やき人の高城康さんのお世話やきにより、令和2年に婚約したカップルの声をお届けします!
 
 
――お相手と会ってみたいと思ったポイント、また実際に出会ったときの印象を教えてください。
 
【女性】年齢が近かったため。実際に会った時の印象は、「写真より怖くなさそうな方、正直そうな方だな」と思いました。
【男性】年齢が近かった。実際に会った時の印象は、優しさがまっすぐ伝わる笑顔が素敵な方だと思いました。  
 
 
――交際中、心に残ったエピソードなどありましたら教えてください。
  
【女性】いつも大事にしますと繰り返し伝えてくれた所。また、ストレートに大好きですと言ってくれた所。相手のお母さんと同居ですが、何かあっても私のほうについてくれると言ってくれた所。
【男性】手をつないだ時、その手からも優しさが伝わってきた。絶対に離したくない、離れたくないと思いました。
 
 
――「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由を教えてください。
   
【女性】この先何があっても乗り越えて行けそうだと感じたため。何かあっても逃げ出さない方だと思ったため。
【男性】二人なら、何でも共有できそうだと感じたから。
 
 
――世話やき人へ登録して良かったことを教えてください。
 
【女性】いろいろなアドバイスをもらえたこと。最初にお相手に会う際に一緒に来ていただけたこと。
【男性】年齢が近い方を紹介してもらい、最初に同席してもらったこと。
 
 
――今、結婚を考えている方たちにアドバイスを!
 
【女性】世話やき人さんに相談しながら、相手を知るように協力し、自分を知ってもらうようにしていくと良いと思います。
【男性】世話やき人さんのアドバイスに耳を傾けると一歩前進します。
 
 
 
★世話やき人さんから★
 
 
――このお二人のお世話やきで印象に残っていることを教えてください。
 
お見合い時に2人ともかなり緊張していたのが印象に残っています。10~15分程度の同席を予定していましたが、話しやすくするために、30分同席して場の空気をつくりました。
                            
――結婚を考えている皆さんへ、メッセージをお願いします。
 
お相手に対する心配事はぜひ世話やき人に相談してください。解決の糸口がきっと見つかります。


ありがとうございます! 末永くお幸せに・・・!
         

※センターに来所する前に必ず予約をお願いしております。

CONTACT

お問い合わせ

センターでは相談対応をいたしております。曜日により、対応する分野が変わります。
相談方法は、面談・電話・メールにて受付。お気軽にご相談ください。

世話やき人専用ページはこちらから

世話やき人専用ページ