結婚世話やき人

成婚インタビュー

成婚インタビュー(令和2年)
【 世話やき人 】

世話やき人の佐藤朋子さんのお世話やきにより婚約した女性の声をお届けします!
 
 
――ふくしま結婚・子育て応援センターや世話やき人について知ったきっかけはなんですか?
 
【女性】知人から教えてもらいました。
 
 
――世話やき人に相談して良かったな、と思うことはなんですか?
  
【女性】朋子さんがとても明るく、親しみのある方でしたので、気兼ねなく何でも相談できたことと、定期的に連絡をくださったことで、前向きに頑張れました!
 
 
――お相手の方と交際中、心に残ったエピソードなどありましたら教えてください。
   
【女性】毎日欠かさず連絡のやりとりができているのと、約束した日は片道2時間近くかけて毎回来てくれることに愛を感じます。
 
 
――世話やき人への登録を考えているみなさんへメッセージをお願いします。
 
【女性】婚活中は何かと壁にぶつかったり、不安に思うこともたくさんあると思いますが、世話やき人さんが身近にいることで、一対一でじっくり相談できたり、紹介からお見合い、交際まで幅広くサポートしてくださるので、とても心強いです。迷われている方、ぜひ世話やき人さんへの登録をおすすめします!!
 
 
 
★世話やき人さんから★
 
 
――今回のお世話やきで印象に残っていることを教えてください。
 
とても可愛らしくコミュニケーション力も高いので、人に対していつも優しく笑顔で接している姿が印象的で、家に帰ると癒される家庭的なイメージを思い描ける方だなぁと思っていました。また、イベントや「はぴ福なび」のご縁に対しても、プロフィールのみで判断せず、前向きに活動していました。
 
                            
――結婚を考えている皆さんへ、メッセージをお願いします。
 
婚活は周りの協力や手段も必要ですが、その先は自身の行動です。本気で結婚したいと思っている方はカップルになりますが、周囲に言われて仕方なく…や、まだ心残りがある方は、やはりなかなか結びつきません。
ぜひ積極的に「世話やき人」や「はぴ福なび」、「オンライン交流会」などに参加して、出会いの幅を広げて欲しいと思います。

ありがとうございます! 末永くお幸せに・・・!

※センターに来所する前に必ず予約をお願いしております。

CONTACT

お問い合わせ

センターでは相談対応をいたしております。曜日により、対応する分野が変わります。
相談方法は、面談・電話・メールにて受付。お気軽にご相談ください。

世話やき人専用ページはこちらから

世話やき人専用ページ