結婚世話やき人

成婚インタビュー

成婚インタビュー(令和3年)
【 世話やき人 】

世話やき人が企画・実施した「本棚トーク交流会in信夫山文庫」をきっかけに、ご結婚されたカップルの声をお届けします!
 
――お二人はふくしま結婚・子育て応援センターの世話やき人が企画した交流会が出会いのきっかけだったと思うのですが、イベントでお話した印象は?
 
【女性】お話する時間は5分程度でしたが、ほどよい間合いでお話でき、とても誠実そうな方だなと思いました。  
【男性】短い時間に関わらずたくさん質問をしてくれて、とても話しやすく、話すスピードが落ち着く方だなと思いました。        
 
――イベント後や交際中、心に残ったエピソードなどありましたら教えてください。
  
【女性】イベントの帰りに、バス停まで見送ってくれたのですが、必死な様子で時刻表を調べてくれたのが印象的でした。              
【男性】初めて二人で出掛けた時に、小鳥の森の坂道や山道をたくさん歩いて、お互いに いろいろな話をできて楽しかったのが印象的です。      
 
――「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由を教えてください。
 
【女性】とにかく一緒に過ごしていていつも楽しく安心できたこと、互いに協力しながら歩んでいけそうだと感じたことです。            
【男性】一緒にいて自然体でいられる、安心して落ち着くと感じたことです。お互いに考えていることが共感できたり、お互いを尊重して話ができることも楽しいです。二人で助け合いながら、楽しく暮らせそうだと感じたことが決め手です。                        
 
――交流イベントへの参加や婚活について考えているみなさんへ、メッセージをお願いします。
 
【女性】私自身、「結婚したい気持ちがあるなら、まず行動してみなくては!」と思いきってイベントに参加してみました。もし参加を迷っていたら、まず足だけ運んでみるのもよいかもしれません。             
【男性】何か興味を持ったイベントがあれば、思い切って参加してみると良いのかなと思います。行動すると、必ず次に繋がるものが得られるはずです。本棚トークのように気軽に参加できるイベントは、とても良いと思いました。                              
 
 
★MCをつとめた世話やき人・佐藤朋子さんから★
 
夫婦は似てくるとよく言われますが、お二人の雰囲気や空気感はとてもお似合いで、装いも相談ナシにリンクコーデになっていて驚くほど素敵でした。                               
「婚活」というと敷居が高いが、「交流会」という趣味の集まりだと気軽に参加できたとのこと。今後も参加しやすいイベントを活用して、出会いを応援していきたいと思います。この度は、おめでとうございました♪  


ありがとうございます! 末永くお幸せに・・・!

 

※センターに来所する前に必ず予約をお願いしております。

CONTACT

お問い合わせ

センターでは相談対応をいたしております。曜日により、対応する分野が変わります。
相談方法は、面談・電話・メールにて受付。お気軽にご相談ください。

世話やき人専用ページはこちらから

世話やき人専用ページ