結婚世話やき人

成婚インタビュー

成婚インタビュー(令和3年)
【 世話やき人 】

世話やき人の佐藤朋子さんがお世話やきをする中で、2021年8月に入籍するカップルの声をお届けします!
 
 
――出会った時のお互いの印象は? また、交際中、心に残ったエピソードなどありましたら教えてください。
  
【女性Tさん】前向きで明るい人だと思いました。2ヶ月のブランクがあってもメールを返信してくれたのが嬉しかったです。
【男性Dさん】初対面のときは、お互い緊張していたので何を話せばいいか戸惑ってしまい、相手をよく見れなかったことが印象に残っています。
 
――「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由を教えてください。
 
【女性Tさん】私と対照的で前向きで明るく、配慮がある人だから。
【男性Dさん】一緒にいて精神的に落ち着いたり、気兼ねなく話せるから。
 
――世話やき人に相談してよかったな、と思うことはなんですか?
 
【女性Tさん】話しやすく、明るい方なので相談しやすい。
【男性Dさん】ノリが良くて、とても話しやすかったので、色々と疑問を聞くことができた。
 
――世話やき人への登録を考えているみなさんへメッセージをお願いします。
 
【女性Tさん】はぴ福なびではできない、直接の相談ができるところが良い。
【男性Dさん】明るい雰囲気で気さくに話すと、相手も話しやすくなるので、相互に情報共有等もできます。
 
 
 
★世話やき人さんから★
 
 
――今回のお世話やきで印象に残っていることを教えてください。
 
3年程度、女性側のお世話やきをさせていただきましたが、今回ご縁があったDさんとは、入籍までの間の互いの生活のすり合わせや結婚後の親族との同居について、第三者として、いっしょに話し合いをしました。結婚に対する真剣さや、互いを理解し合い支え合っていこうという想いに心打たれました。このアンケートを書き終えたとき、お二人が「よろしくね」と握手したのが印象的でした。
                            
――結婚を考えている皆さんへ、メッセージをお願いします。

いつまでも待っているだけでは運命の相手とはめぐり会えず、会っても相手の欠点ばかりを探していては結婚に至らないと改めて思いました。パートナーとして支え合っていこうと決意したお二人の姿は微笑ましく、結婚とは、良いことも悪いことも受け止めながら長い人生を歩もうとする「安心」を得られるものなのだなと感じました。


ありがとうございます! 末永くお幸せに・・・!

※センターに来所する前に必ず予約をお願いしております。

CONTACT

お問い合わせ

センターでは相談対応をいたしております。曜日により、対応する分野が変わります。
相談方法は、面談・電話・メールにて受付。お気軽にご相談ください。

世話やき人専用ページはこちらから

世話やき人専用ページ