結婚世話やき人

成婚インタビュー

成婚インタビュー(令和3年)
【 世話やき人 】

世話やき人の丹治逸雄さんのお世話やきにより婚約した男性の声をお届けします!

 
――ふくしま結婚・子育て応援センターや世話やき人について知ったきっかけはなんですか?
 
【男性】福島市主催のイベント(さくらんぼコン)に参加したのがきっかけです。お相手は、とてもニコニコしていた印象が強く、僕の話を聞いてくれた記憶があります。
 
 
――世話やき人に相談して良かったな、と思うことはなんですか?
  
【男性】県・市の世話やき人をされている他、個別相談もやっているとのことでしたので、安心感がありました。紹介をいただきながら婚活できたのが良かったです。
 
 
――お相手の方と交際中、心に残ったエピソードなどありましたら教えてください。
   
【男性】仕事が忙しい交際相手が、朝早く起きて、お弁当を作ってくれたことが嬉しかったです。お相手に対して自分は何をしてあげられるか?と思いを新たにいたしました。
 
 
――世話やき人への登録を考えているみなさんへメッセージをお願いします。
 
【男性】婚活では「ご縁がなかった」の一言で片付いてしまうことが続き、不信感が募ってきます。世話やき人が自分の味方になってくれますので、一人で抱え込まず、まずは相談するのも良いと思います。
 
 
★世話やき人さんから★
 
――今回のお世話やきで印象に残っていることを教えてください。
 
①彼は婚活を真剣に考え、お断りされても、そのことにこだわらず常に前向きであった点。
②女性の気持ちをよく聞き、適切に対応をされた点。
③日常生活から結婚に結びつくよう努力していた点。
                            
――結婚を考えている皆さんへ、メッセージをお願いします。
 
①男性は自分の不足している点を克服し、努力すること(自分磨き)が必要です。
②女性は男性の良さを汲み取り、笑顔で話すこと。
③特に男性は、頼れる態度をアピールすること。
④男性はケチだと思われないように振る舞うことも大切です。


ありがとうございます! 末永くお幸せに・・・!


※センターに来所する前に必ず予約をお願いしております。

CONTACT

お問い合わせ

センターでは相談対応をいたしております。曜日により、対応する分野が変わります。
相談方法は、面談・電話・メールにて受付。お気軽にご相談ください。

世話やき人専用ページはこちらから

世話やき人専用ページ