結婚世話やき人

成婚インタビュー

成婚インタビュー(令和4年)
【 世話やき人 】

世話やき人の本田学さんのお世話やきにより、婚約した女性の声をお届けします!


――お二人が出会ったきっかけは、本田さんのご紹介だと思いますが、実際に会うと決めたポイントはどこだったのでしょうか? 

【女性】お相手の写真から、穏やかで優しそうな笑顔が印象的だったことと、何となくの直感からです。

――出会った時のお互いの印象は? また、交際中、心に残ったエピソードなどありましたら教えてください。

【女性】初めて会ったときに、いろいろと気遣ってくれて、とても優しく大人な人だと思いました。交際を始めた頃は、彼が引っ越し・転勤・残業で忙しかったにもかかわらず、毎日LINEをくれたり、少しでも会える時間をつくってくれました。体調を心配しても、いつも明るく「大丈夫!」と言って私との時間を大切にしてくれたことがとても嬉しかったです。

――「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由を教えてください。

【女性】私には人に話しづらい事情がありましたが、彼に勇気を出して打ち明けたときに「全然気にしない」と言ってくれました。また、彼は料理が苦手と言っていましたが、私が「転勤したら毎日十分な料理をつくれないかもしれない」と伝えたところ、「自分が毎日チャーハンをつくる!」と明るく即答してくれました。どんな不安や悩みも前向きにさせてくれる人は彼しかいないと思いました。

――今、結婚を考えている方たちにアドバイスを!

【女性】お見合いの時は、彼と私の居住地は離れており、私の希望する条件ではありませんでした。しかし実際にお会いして話をしてみたら、彼が翌週引っ越して近くに居住することが分かりました。お相手が希望と合わないと思っても、気になったらお見合いを申込んでみること、まずは会ってみることが大切だと思いました。すてきなご縁に巡り合えますように。


ありがとうございます! 末永くお幸せに・・・!


※センターに来所する前に必ず予約をお願いしております。

CONTACT

お問い合わせ

センターでは相談対応をいたしております。曜日により、対応する分野が変わります。
相談方法は、面談・電話・メールにて受付。お気軽にご相談ください。

世話やき人専用ページはこちらから

世話やき人専用ページ