結婚世話やき人

成婚インタビュー

成婚インタビュー(令和4年)
【 世話やき人 】

世話やき人の佐藤朋子さんのお世話やきにより婚約した女性の声をお届けします!
 

――ふくしま結婚・子育て応援センターや世話やき人について知ったきっかけはなんですか?

【女性】インターネットだったと思います。

――世話やき人に相談して良かったな、と思うことはなんですか?

【女性】相談することで、頭のなかが整理できたり、あとは勇気づけてもらえたことです!

――お相手の方と交際中、心に残ったエピソードなどありましたら教えてください。

【女性】プレ交際中を始めて日も浅い中、ドライブに連れていってもらったり、カウンター席のお店に行ったりと、物理的に近い距離で過ごすことがありました。相手によっては距離を近づけることに抵抗があったりする自分ですが、彼に対してはそういったことがなく、自然にしていられました。そこで、あ、この人といるの大丈夫かも‥と思えたのが、今に繋がっている気がします。あとは、クリスマスに会うことはできなかったけれど、前もって「何がほしい?」と自分から進んで聞いてくれたのは「ちゃんと考えてくれているんだ!」って思えて嬉しかったです。(そのときはピアスをもらいました)

――世話やき人への登録を考えているみなさんへメッセージをお願いします。

【女性】一人で婚活を頑張るのはなかなか大変だと思います。話を聞いてもらうだけでもほっとできると思うので、うまくいかないな‥という人は、登録してみるのも一つの手だと思います。


★世話やき人さんから★


――今回のお世話やきで印象に残っていることを教えてください。

不安な時は対面やLINEでご相談を受け、真剣に御相手のことを考えている想いが伝わり、もっと応援したいと思えました!アドバイスを素直に受け入れ行動することが幸せへの1歩なのだなと改めて感じさせられました。

――結婚を考えている皆さんへ、メッセージをお願いします。

待っているだけでは何も始まりません。1人では心細くても、世話やき人に応援してもらいながら、自ら行動して素敵なご縁と巡り会って頂けたらと思います♪♪


ありがとうございます! 末永くお幸せに・・・!

※センターに来所する前に必ず予約をお願いしております。

CONTACT

お問い合わせ

センターでは相談対応をいたしております。曜日により、対応する分野が変わります。
相談方法は、面談・電話・メールにて受付。お気軽にご相談ください。

世話やき人専用ページはこちらから

世話やき人専用ページ