結婚世話やき人

成婚インタビュー

成婚インタビュー(令和4年)
【 世話やき人 】

世話やき人の やな田千佳子さんのお世話やきにより、2022年に入籍したカップルの声をお届けします。


――ふくしま結婚・子育て応援センターや世話やき人について知ったきっかけはなんですか?

【女性 K.S】友人の紹介です。
【男性 K.T】叔母からの紹介で知りました。

――出会った時のお互いの印象は? また、交際中、心に残ったエピソードなどありましたら教えてください。

【女性 K.S】出会った時から優しくて、頼もしい人だと思いました。
【男性 K.T】優しそうでかわいいという印象でした。告白した時もそうですが、サプライズに大きく反応してくれて、すごく嬉しそうな感情が伝わってきて、すごく幸せです。

――「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由を教えてください。

【女性 K.S】一緒に過ごしていると幸せで落ち着いたり、辛い時があると一緒になって考えてくれていたからです。
【男性 K.T】一緒にいると安心できて、笑顔をいっぱい見たいと思ったからです。

――世話やき人に相談してよかったな、と思うことはなんですか?

【女性 K.S】人見知りが激しい私に、出逢いを与えてくださったことです。
【男性 K.T】自分から話しかけるのが苦手だったので、出逢いの機会を与えていただけたこと、定期的にアドバイスを頂けてとても力強かったです。

――世話やき人への登録を考えているみなさんへメッセージをお願いします。

【女性 K.S】いろいろな情報やアドバイスを頂けますので、出逢いがほしいという方は、ぜひ活用してみてください。
【男性 K.T】出逢いがない方や、私のように女性に話しかけるのが苦手な方はぜひ活用してください。ステキな出逢いが有りますように・・・ 

★世話やき人さんから★

――今回のお世話やきで印象に残っていることを教えてください。

お二人の出会いは平成31年2月23日、喜多方のレストランで引き合わせをさせていただきました。結婚まで3年くらいあったのですが、二人とも真面目な性格なので、ゆっくりと愛をはぐくんできたのだと思います。時々「どうなったの?」などと聞いていました。おめでとうございます!

――結婚を考えている皆さんへ、メッセージをお願いします。

今、結婚を考えている方がたくさんいらっしゃいますが、出会いがなかなかありません。特にコロナになってからは、私も声をかけるのを控えていました。これからは少人数で出会いの場をつくりますので、ぜひ相談してください。


ありがとうございます! 末永くお幸せに・・・!

※センターに来所する前に必ず予約をお願いしております。

CONTACT

お問い合わせ

センターでは相談対応をいたしております。曜日により、対応する分野が変わります。
相談方法は、面談・電話・メールにて受付。お気軽にご相談ください。

世話やき人専用ページはこちらから

世話やき人専用ページ