結婚世話やき人

成婚インタビュー

成婚インタビュー(令和4年)
【 世話やき人 】

世話やき人の久下富士子さんのお世話やきを経て婚約した女性の声をお届けします!

――ふくしま結婚・子育て応援センターや世話やき人について知ったきっかけはなんですか?

【女性】インターネットで知りました。

――世話やき人に相談して良かったな、と思うことはなんですか?

【女性】最初は人見知りなので不安でしたが、世話やき人の久下さんから、事前に紹介相手の方の人柄を教えていただいたので安心できました。

――お相手の方と交際中、心に残ったエピソードなどありましたら教えてください

【女性】元々、会話するのは苦手なほうだったのですが、彼とは話が弾み、電話で2時間近く話した時は、自分でもびっくりしました。

――世話やき人への登録を考えているみなさんへメッセージをお願いします。

【女性】相談できる方が間にいてくれるのはとても心強かったし、安心できました。一人で婚活するのが苦手な方でも、一緒に寄り添ってくれる世話やき人のような方がいるだけで全然違うと思うので、婚活に迷っている方、一歩踏み出せない方にもおすすめしたいです。


★世話やき人さんから★

――今回のお世話やきで印象に残っていることを教えてください。

決まるときは、パタパタ決まってしまいました。お互いの思いやりが良かったと思います。

――結婚を考えている皆さんへ、メッセージをお願いします。

世話やき人まかせではなく、ご自分から連絡していただくなど積極的になることが大切だと思います。


 

ありがとうございました。末永くお幸せに・・・!

 

※センターに来所する前に必ず予約をお願いしております。

CONTACT

お問い合わせ

センターでは相談対応をいたしております。曜日により、対応する分野が変わります。
相談方法は、面談・電話・メールにて受付。お気軽にご相談ください。

世話やき人専用ページはこちらから

世話やき人専用ページ