結婚世話やき人

成婚インタビュー

成婚インタビュー(令和4年)
【 世話やき人 】

世話やき人・福田美由紀さんのお世話やきにより、結婚が決まった男性の声をお届けします。


――ふくしま結婚・子育て応援センターや世話やき人について知ったきっかけはなんですか? 
 
【男性 Wさん】インターネットで知りました。
 
――出会った時のお互いの印象は? また、交際中、心に残ったエピソードなどありましたら教えてください。
  
【男性 Wさん】交際中に二人でドライブデートをしていた時、隣で目的地までナビをしてくれて、とても助かりました。

――「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由を教えてください。
 
【男性 Wさん】隣で笑っている顔をずっと見ていたいと思いました。

――世話やき人に相談してよかったな、と思うことはなんですか?

【男性 Wさん】コロナ中ということもあり、オンラインお見合いの練習をしてもらいました。

――世話やき人への登録を考えているみなさんへメッセージをお願いします。

【男性 Wさん】出会いのきっかけになると思うので、ぜひ登録してみてください。


★世話やき人さんから★

――今回のお世話やきで印象に残っていることを教えてください。
 
お世話をした方は、素直な性格の男性でした。Zoomお見合い前の練習でも、顔の映り方や話題作りなど、私のアドバイスをしっかり聞いてくれて、参考にしてくれたようです。本人が前向きに行動した結果だと思います。
                            
――結婚を考えている皆さんへ、メッセージをお願いします。

今回の方は決して条件的に良かったとは言えません。でも、まっすぐに相手に向き合い、時に悩んだ時は私に相談してくれました。一人で悩んでいても解決しない時は、相談できる人がいることは良いことだと思います。また、それを素直に聞いて、前向きに行動に移せたことが結婚に繋がったと思います。

 

ありがとうございました。末永くお幸せに・・・!

※センターに来所する前に必ず予約をお願いしております。

CONTACT

お問い合わせ

センターでは相談対応をいたしております。曜日により、対応する分野が変わります。
相談方法は、面談・電話・メールにて受付。お気軽にご相談ください。

世話やき人専用ページはこちらから

世話やき人専用ページ