結婚世話やき人

成婚インタビュー

成婚インタビュー(令和4年)
【 世話やき人 】

世話やき人・福田美由紀さんのお世話やきにより、結婚が決まった女性の声をお届けします。


――ふくしま結婚・子育て応援センターや世話やき人について知ったきっかけはなんですか? 
 
【女性】市の婚活情報か、インターネットで「福島」「婚活」と検索して…という感じです。
 
――出会った時のお互いの印象は? また、交際中、心に残ったエピソードなどありましたら教えてください。
  
【女性】自分の思いや考えをどんどんアピールしてきて、ずいぶんとグイグイくる方だなと思いました。男性が「もしこの出会いを断ってしまって、次の方に出会ったとして、やっぱり前の人の方が良かったと思っても遅いから、この出会いを大事にしたいんです」と言われたことが心に残っています。

――「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由を教えてください。
 
【女性】私に興味を持ってくださった方であれば、良いご縁にしたいと思っていたのと、私を大事にしてくれる姿勢がいつも感じられるところも理由です。

――世話やき人に相談してよかったな、と思うことはなんですか?

【女性】自分の好みや条件で視野が狭くなりつつなるので、外からの目(世話やき人さん)の力をかりて、提案していただいた方と会わせていただける機会が増えたことです。

――世話やき人への登録を考えているみなさんへメッセージをお願いします。

【女性】登録や手続きが面倒だったり、自分のことをさらけ出すのが恥ずかしいかと思います。でも、その一歩が大事なことで、動かないと何も変わらないので、将来のためのキッカケにしてほしいですね。その時に、世話やき人さんというスペシャリストの存在は大きいですよ。


★世話やき人さんから★

――今回のお世話やきで印象に残っていることを教えてください。
 
お世話をした女性は、婚活の条件として「自分の姓を名乗ってくれる人」と言っていました。でも、なかなか条件に合うお相手が現れず、結果的にその条件を変えたことが成婚に繋がったと思います。柔軟性のある考えが大事だと感じました。
                            
――結婚を考えている皆さんへ、メッセージをお願いします。

まず、おすすめした方を一度会ってみよう!と思う前向きな気持ちが大事だと思います。いやだったらお断りすれば良いし、思いがけず良い方かもしれないし、どんな場合も可能性は“ゼロ”ではないので。人の話に素直にのっかる事ですネ。

 

ありがとうございました。末永くお幸せに・・・!

※センターに来所する前に必ず予約をお願いしております。

CONTACT

お問い合わせ

センターでは相談対応をいたしております。曜日により、対応する分野が変わります。
相談方法は、面談・電話・メールにて受付。お気軽にご相談ください。

世話やき人専用ページはこちらから

世話やき人専用ページ