結婚世話やき人

成婚インタビュー

成婚インタビュー(令和4年)
【 世話やき人 】

世話やき人・髙城康さんと関根えり子さんのお世話やきにより、結婚が決まったカップルの声をお届けします。


――ふくしま結婚・子育て応援センターや世話やき人について知ったきっかけはなんですか? 
 
公式ホームページで「はぴ福なび」を知り、世話やき人についても知りました。
 
――出会った時のお互いの印象は? また、交際中、心に残ったエピソードなどありましたら教えてください。
  
【男性 R·T】一目惚れ。可愛いと思いました。
【女性 C·M】初めてお会いした時はとても積極的な方だなぁ、と思いました。
【男性 R·T】海辺で散歩している時に彼女が恥ずかしそうに微笑んでる表情が印象的でした。
【女性 C·M】交際中は漫才コンビみたいな会話のやりとりが多く、涙が出るくらい爆笑してました。

――「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由を教えてください。
 
【男性 R·T】家庭的でしっかりしているところです。
【女性 C·M】価値観も似ていて、笑うツボも一緒で、素の自分でいられるところです。
本音で向き合って話し合いができるので、二人なら力を合わせて楽しく人生を歩んでいけると思ったからです。

――世話やき人に相談してよかったな、と思うことはなんですか?

【男性 R·T】アドバイスをくれたところです。
【女性 C·M】相談できる方がいると心強いですし、アドバイスがもらえるので、視野が広がります! 

――世話やき人への登録を考えているみなさんへメッセージをお願いします。

【男性 R·T】迷いがあるなら誰かに相談して、アドバイスをもらったら、ポジティブに考えたほうが良い方向に向かうと思います。
【女性 C·M】私の場合、登録をするまで色々な不安があり、勇気が出るまで時間がかかりましたが一歩踏み出して良かったと思うくらいの方と出会いました。どこに縁があるかわからないので、世話やき人さんに登録するのも良いかと思います!


★世話やき人さんから★

――今回のお世話やきで印象に残っていることを教えてください。
 
プロフィール情報やお写真から、これは!と、ピンと来た方をご紹介させていただきました。ご連絡すると「ぜひ!」とすぐにお返事いただけたことがスピーディーなご紹介につながりました。世話やき人を信頼し、すぐに行動してくださったことが素敵なご縁につながったのかと思います。お見合い前も、服装など(女性)打ち合わせさせていただき、ワクワクドキドキしながら当日を迎え、実際にお会いした時には、お二人ともニコニコお話ししていらしたのが印象的でした。どうぞ、末永くお幸せに。

                            
――結婚を考えている皆さんへ、メッセージをお願いします。

自分自身のことは案外自分ではわからないことも多いです。これは誰しもがそうですので、ぜひ一人で悩まず相談してください。
その上で必要なことはアドバイスさせていただきます。婚活は勿論、これからの人生をよりよくするためのサポートをさせていただきますので、安心してご相談ください。

 

ありがとうございました。末永くお幸せに・・・!

※センターに来所する前に必ず予約をお願いしております。

CONTACT

お問い合わせ

センターでは相談対応をいたしております。曜日により、対応する分野が変わります。
相談方法は、面談・電話・メールにて受付。お気軽にご相談ください。

世話やき人専用ページはこちらから

世話やき人専用ページ