結婚世話やき人

成婚インタビュー

成婚インタビュー(令和5年)
【 世話やき人 】

世話やき人・荒川正子さんのお世話やきにより、ご結婚されたカップルの声をお届けします。


――ふくしま結婚・子育て応援センターや世話やき人について知ったきっかけはなんですか?

【女性】知人の紹介です。
【男性】友だちの紹介で、まずは「はぴ福なび」を知りました。
 
――出会った時のお互いの印象は? また、交際中、心に残ったエピソードなどありましたら教えてください。
  
【女性】とても面倒見の良い人で、優しい心の器が大きいところに一目ぼれしました。
【男性】一緒にドライブデートに行った時、話をしていたら楽しく可愛らしく、明るくてステキな人だと思いました。

――「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由を教えてください。
 
【女性】自分の悲しみを二分の一にしてくれる人だったから。一生ついていきたいと思ったから。
【男性】一緒にいて楽しく幸せな家庭を作れると思い、結婚を決めました。

――世話やき人に相談してよかったな、と思うことはなんですか?

【女性】自分の性格に合った人と出会えて良かったです。
【男性】交流イベントに誘ってもらったりしたことです。 

――世話やき人への登録を考えているみなさんへメッセージをお願いします。

【女性】いつか必ず出会える糸があります。
【男性】巡り合えるまであきらめず頑張ってください。


★世話やき人さんから★

――今回のお世話やきで印象に残っていることを教えてください。
 
イベントや婚活パーティーがあるとお声掛けしていましたが、いつも前向きに出席していました。この姿勢は二人とも同じでした。同じ姿勢のお二人がイベントで出会い、引き合わせにつながったと感じています。出席するかどうかはご本人が決めることなので、みなさんにお声掛けすべきだと改めて思いました。
                            
――結婚を考えている皆さんへ、メッセージをお願いします。

世話やき人制度を活用してください。世話やき人の人を変えるのも一つの方法です。自分に合った人と出会えるまで勇気をもって行動あるのみです。

 

ありがとうございました。末永くお幸せに・・・!

※センターに来所する前に必ず予約をお願いしております。

CONTACT

お問い合わせ

センターでは相談対応をいたしております。曜日により、対応する分野が変わります。
相談方法は、面談・電話・メールにて受付。お気軽にご相談ください。

世話やき人専用ページはこちらから

世話やき人専用ページ