結婚世話やき人

成婚インタビュー

成婚インタビュー(令和5年)
【 世話やき人 】

世話やき人の佐原富左さん・佐藤みつ子さんのお世話やきによりご結婚されたカップルについて、世話やき人からコメントをいただきました。


★世話やき人さんから★
        
 世話やき人になり、とりあえずはお顔合わせする事が大事だと思って、がむしゃらにお見合いしてもらっていましたが、なかなか成果が出せず、世話やき人は向いていないと思っていました。それでも、私を頼って何とかしてほしいという従兄の要望に応えたいとの思いで、お相手女性の世話やき人に「お顔合わせするだけでも」と、お見合いのお願いをしました。
 私が担当する男性は結婚への意欲が低く、私の顔を立てて「とりあえず会うだけ会ってみる」くらいの感じでした。お見合いの日は仕事で忙しく、立ち合いはお相手の世話やき人にお願いしました。「今回もダメだろうなぁ・・・」と思っていたのですが、男性から「とても話しやすい人でした、連絡先を交換したので、また会ってみようと思います」との連絡がありました。
 また、お相手の世話やき人からも、「とても良い感じだったので、見守っていきましょう」との連絡がありました。まずは安心した気持ちが大きかったのですが、これまでの苦労が報われた、とても嬉しい瞬間でした。
 それから1年。順調に交際を続けられ、ご成婚に至ったのはお二人の愛情と赤い糸の結びつきだったのだと思います。
 世話やき人の活動は、自分が情けなくなったり腹立たしくなったり、辛い気持ちになる事が多く、くじけそうになりますが、この結婚したお二人の笑顔を思い出し、これからも頑張ろうと思いました。
 

ありがとうございました。末永くお幸せに・・・!

※センターに来所する前に必ず予約をお願いしております。

CONTACT

お問い合わせ

センターでは相談対応をいたしております。曜日により、対応する分野が変わります。
相談方法は、面談・電話・メールにて受付。お気軽にご相談ください。

世話やき人専用ページはこちらから

世話やき人専用ページ