結婚世話やき人

成婚インタビュー

成婚インタビュー(令和6年)
【 世話やき人 】

世話やき人・町田正子さん、日野佐衣子さんのお世話やきにより、ご結婚されたカップルの声をお届けします。


――ふくしま結婚・子育て応援センターや世話やき人について知ったきっかけはなんですか?

【女性】知人からの紹介で町田さんにお世話やきをお願いしました。
【男性】はぴ福なびの登録にあたり、センターに世話やき人制度を薦められたことがきっかけです。ホームページを見て、プロフィールから世話やき人として日野さんを希望しました。
 
――出会った時のお互いの印象は? また、交際中、心に残ったエピソードなどありましたら教えてください。
  
【女性】初めてのお見合いだったので、お相手はどんな人かなと緊張しましたが、年齢差を感じず、話しやすいと感じました。
【男性】ニコニコしていて親しみやすい方だと思いました。

――「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由を教えてください。
 
【女性】初対面から楽しく会話が出来たので交際を決めました。 
【男性】将来をイメージし、一緒にいたら楽しそうだなと感じました。

――世話やき人に相談してよかったな、と思うことはなんですか?

【女性】親身になってくれて、親しみやすく、安心して活動できました。何でも相談できる方です。
【男性】女性の観点から様々なアドバイスを受け、専門家として知識も参考になりました。ITツールも使いこなしているので、様々な形のサポートを受けられて良かったです。

――世話やき人への登録を考えているみなさんへメッセージをお願いします。

【女性】今とっても幸せです。
【男性】紹介いただいた方に、積極的に逢ってみてください。


★世話やき人さんから★

――今回のお世話やきで印象に残っていることを教えてください。

【町田さん】今回のお二人は、同年代でお互いに解りあえる共通点があったと思います。年齢に関係なく初々しい幸せそうなお二人を見ていると、こちらまでハッピーな気持ちになり、お世話をして良かったと思います。
【日野さん】私たち世話やき人のアドバイスを真摯に受け止めてくださり、お互いの良いところに目を向けながら決意を固めてくれました。
                           
――結婚を考えている皆さんへ、メッセージをお願いします。

【町田さん】婚活を希望し登録していただいたら、本気で活動し、お世話された方にはぜひお会いしてほしいです。写真や情報だけではお相手を知ることは難しいので。そして初回のみではなく、2回、3回とお会いしてから結果を出していただくと良いですね。
【日野さん】世話やき人として、婚活におけるコミュニケーションのコツをお伝えしています。積極的に信頼関係をつくりながら、何事も前向きにとらえていきましょう!

ありがとうございました。末永くお幸せに・・・!

※センターに来所する前に必ず予約をお願いしております。

CONTACT

お問い合わせ

センターでは相談対応をいたしております。曜日により、対応する分野が変わります。
相談方法は、面談・電話・メールにて受付。お気軽にご相談ください。

世話やき人専用ページはこちらから

世話やき人専用ページ